何故かユニコーン三昧

ようつべLink で「ザ・ベストテン版『春なのに』/柏原芳恵Link 」を視聴していたら、嫁が「これは何?」と問うので、「YouTubeだよ。」と答えたら、「古い映像が観れるの?」とまた問うので、「誰かがアップしてあれば観られるよ。」とまた答えたら、PCを占領されてUNICORN三昧Link 。さらにGO-BANG'SやらJUN SKY WALKER(S)やらPERSONZやらZIGGYやらBOØWYやらCOMPLEXやらREBECCAやら、芋づる式に再生して一緒に歌っておる。嫁、大感激。まずいものを教えてしまった。
 
あれからずっと芋づる。今は、TMN(多摩・ミュージック・ネットワークだっけ?)。お次は。SINITTA(TOY BOY)。この曲はアイドルだった長山洋子がカヴァーしてたよね。知らんだろう〜。 この頃は、歌謡曲メーカの人材不足で新人アイドル歌手は洋楽のカヴァーをやらされていたもんだ。そして、長山洋子Link は演歌へ転身してゆくのであった。
理由は知らんが、アイドル渡瀬麻紀はリンドバーグLink 渡瀬マキLink に転身。アイドル時代の映像を今日初めて観た。恐るべし、ようつべ。

際限が無い。

 

— posted by nitobe at 12:34 pm   commentComment [4] 

この記事に対するコメント・トラックバック [4件]

CID1203160974 momoママ — 2008/02/16@20:22:54

UNICORN懐かしいわ。
ジュンスカも・・・・。

私も歌えると思います。


わーーー、UNICORN聞きたくなった!!
妹と一緒に集めてて、全部持ってたの:P

CID1203170991 なお — 2008/02/16@23:09:51

すてきぃ〜〜!!!
ユニコーンも、TMNもジュンスカも好きだったぁ〜:P
ジュンスカはどこかにCDがあるような・・・

CID1203303043 momoママ — 2008/02/18@11:50:43

渡瀬マキってアイドルだったんだ。
知らなかった。

アイドルは少年隊でいったん途切れてるからなぁ・・・・。

80年代の洋楽はさっぱりわかりまへん。

CID1203305029 pichon — 2008/02/18@12:23:49

先日、会社のT君はYouTubeで宮崎駿の映画の曲を連続して流していました。思わず歌いながら仕事をしてしまいました:E

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ) ふね do くもり

     

[X] [Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.9665 sec.
prev
2008.2
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
 
strawberry-linux geigercounter Ver.2
Sibasaki, Cyofu City, Tokyo, JAPAN
blogBar