四半日プチ回峰修行

本宅 写真帳 更新
西行ゆかりの地写真情報  延暦寺、北白川天神宮、雙林寺、長楽寺Link
非西行ゆかりの地写真情報 永観堂、銀閣寺Link

これが、今回の旅行の目的なのでした。初日10/17に与えられた時間は、11:00〜16:00の約5時間。
比叡山延暦寺無動寺谷は、西行フェチとしては、大乗院までで充分だったのだが、色気を出して「紀貫之」の墓を拝むべく、更に谷を下り、もたて山を登り、ケーブルもたて山駅へ出る、という「四半日プチ回峰修行」を行った。そもそも、延暦寺という寺自体は存在せず、三塔十六谷二別所の総称であるため、更にプチ回峰修行は続くのであった。ああしんど。
DSC0527



— posted by nitobe at 01:30 pm   commentComment [7] 

この記事に対するコメント・トラックバック [7件]

CID1225005685 オラッチ — 2008/10/26@16:21:25

「修行」という名の物見遊山ですな!

JTBのCMでは京都は紅葉真っ盛りだけど、
ちょっと早かったね!

CID1225011855 pichon — 2008/10/26@18:04:15

そんな山の中歩いて大丈夫なんですか?
遭難しないように気をつけてくださいね:o

CID1225027247 momoママ — 2008/10/26@22:20:47

もたて山って面白い名前だね。

写真の場所は、ちゃんと道あるんですか?!

CID1225027992 2&3 — 2008/10/26@22:33:12

時々無くなります。

CID1225105561 カズ — 2008/10/27@20:06:01

あれー。
京都に来られたのですね。
叡山は回ろうと思ったら時間がかかりますよ。
大乗院から見た琵琶湖はよかったでしょう。

CID1225105758 カズ — 2008/10/27@20:09:18

誰かわからないですね。失礼しました。
京都の西行オタクです。

CID1225116439 2&3 — 2008/10/27@23:07:19

わかります、わかります。校正データ、ありがとうございます。

> 大乗院から見た琵琶湖はよかったでしょう。
感激でした。
> 叡山は回ろうと思ったら時間がかかりますよ。
5時間で回れるだけ回ってみました。

嵯峨野方面にも行きたかったのですが、非西行フェチの同行者とのかねあいで、今回は断念しました。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ) ふね do くもり

     

[X] [Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 1.7003 sec.
prev
2008.10
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
 
strawberry-linux geigercounter Ver.2
Sibasaki, Cyofu City, Tokyo, JAPAN
blogBar