円周率10億桁を晒す


と、いうわけで、円周率10億桁テキストデータを晒してみようと思う。

小数点以下100桁毎に改行(LF:0x0A)が入っています。10億2桁までは異なる実装で照合済み。高性能PCであればテキストエディタで開くことも可能です。重いけど。まっ、DVDの 1/4 程度のデータ量だからたいしたことないよね。圧縮してあげるほど私は、心やさしくはありません。

ブラウザで開こうなんて言語道断。Windows/IEユーザの場合、右クリック「対象をファイルに保存」でファイルに取り込んで、unix(linux) ユーザなら、wget えっちttp://www.saigyo.net/pi/pi1g.txt で取り込んで、好き勝手して頂戴。踏んだ人の自己責任ですから、当方、一切の責任はとりません。それでも踏む?:E

              このリンク踏むべからず。
このリンク踏むべからず。 円周率10億桁テキストデータLink  1010000013Byte このリンク踏むべからず。
              このリンク踏むべからず。


乞誤謬指摘。

PS.
試しに、右クリック「対象をファイルに保存」してみたら、5分程度でした。このサーバへのアクセス数と、回線の状態と、あなたのPCの性能によって大きく変動します。ちなみに、Windows 付属の「メモ帳」「ワードパッド」では、まともに開けませんでした。さすがダメダメMS。サードパーティーのエディタ(例えば私の使っているEmEditorLink )で開くと、まっとうに操作できます。unix なら、 vi で余裕で操作可能です。 何を隠そう、Emacs は使い方が分からないので何ともコメントのしようがありません。古い奴Link ですいません。

2018/01/24 追記:
リンクを踏むもの好きが結構いるようで、帯域を圧迫するので、google drive に退避しました。
pi1g.txtLink : 円周率10億桁テキストデータ(テキスト)986,329KByte
pi1g.zipLink : 円周率10億桁テキストデータ(圧縮) 455.689Kbyte

— posted by nitobe at 10:44 pm   commentComment [0] 

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0491 sec.
prev
2013.1
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
 
strawberry-linux geigercounter Ver.2
Sibasaki, Cyofu City, Tokyo, JAPAN
blogBar