[ Tags :: MNP ]

MNP -- Mobile Number Portability

嫁の携帯電話のバッテリーがやばいのでこの際二人して、MNPでNTT DからKDDI AUへ。私はmovaには不満がない。FOMAの選択肢しか残されていないのが気に入らない。そして=SBの選択肢ははなからない。エリア、音質からみて、現状はAUってとこ。嫁は=SBの端末のデザインは気に入っているらしい。デザインで通話はできない。
NTT DのMNP予約番号WebPageが分かりにくい。Dに限らず各社分かりにくいのだが。少なくとも嫁はたどり着けなかった。私は何とかたどり着いて嫁の回線の予約番号をGET。自分のは「請求まとめ」回線のため拒否され、窓口へ。
佐久間町Dショップ 秋葉原再開発の為消滅。
ヨドバシ秋葉原Dコーナー Dショップへ行けと。
Dショップ秋葉原昭和通り店 システムトラブルの為営業休止。
Dテクニカルラボ秋葉原店 修理専門店の為拒否。
Dショップ秋葉原中央通り店 ようやく処理してくれた。
どうなっているんだ。この華麗なる盥回しは。NTT D!おっと、別れ際に取り乱したりしてはいけない。冷静に。冷静に。
どうやらWebで予約番号をもらったのは余計だったらしい。嫁の予約をキャンセルして先ず請求まとめを解除。その後、個別に予約番号を取得。
正しい移行の仕方
1.Dショップで予約番号をもらう。
2.携帯屋さんで次の機種を契約。
携帯屋さんの言い分
1.携帯屋さんで次の機種を決める。
2.Dショップで予約番号をもらう。
3.携帯屋さんで次の機種を契約。
顧客囲い込みに躍起だ。
ヨドバシ秋葉原AUコーナーで1円携帯を契約90分待ち。嫁の携帯電話のバッテリーが・・・。というと、店員さん、そっとP700iのお腹をさすり、やっぱりねみたいな顔をした。バッテリーが膨張しているのである。この機種ではお決まりの不良の様だ。購入して一年半の腹ボテバッテリーなんて
本来ならリコールもんである。
めっけた。「フジサンケイ ビジネスアイ」
FOMA12機種で電池パック膨張 ドコモ、昨年から無償交換Link
知っていて交換してもらっていたらMNPはしなかったかも。得した?損した? NTT D。
90分後。 パスワードを解除していなかった為データの移行ができず さらに20分待ち。こんなことで目くじらを立ててもしょうがない。冷静。冷静に。
店員さんの話によると、=SBのシステムが土日とダウンしている模様。けけっ。やっぱりね。
予想外の電撃値引きで転入もそれなりに多いだろうが、旧J/Vユーザの転出が大多数ではなかろうか。と店員さんが言っていた。ま、結果はそのうち出るでしょう。
詐欺まがいの頭金ゼロに見せかけた分割払い27ヶ月縛りで訴えられない事を祈ります。=SB もユーザさんも、どっちもね。
同情するけど、騙されるあんたが悪い。
そういやぁY!BBのやり口といっしょですがな。
どちらにしても携帯会社連の策略。茶番劇。捏造された乗り換え需要にまんまと嵌められた訳だ。
ちっ。
冷静に。冷静に。
それはさておき、いつもながら、新しい端末の設定は楽しいねぇ。
こうして貴重な休日が過ぎ去って行くのであった。

 


— posted by nitobe at 11:40 pm   commentComment [2] 

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0139 sec.
prev
2022.5
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 
strawberry-linux geigercounter Ver.2
Sibasaki, Cyofu City, Tokyo, JAPAN
blogBar